香川県 観光 遊び歩き情報Top >  讃岐の小ネタ! >  ジャンボフェリーのCMソング「二人を結ぶジャンボフェリー」


ETC

ジャンボフェリーのCMソング「二人を結ぶジャンボフェリー」

ジャンボフェリーは京阪神から香川・高松に入る際に、京阪神の人が良く利用するフェリーです。神戸港・新港第3突堤と香川県高松市の高松東港を1日5往復、3時間40分で結んでおり、そのリーズナブルな値段で自分たちも良く利用するのでした。

本四連絡橋や高速バスでの対抗の為でしょう、自分達が知るだけでも数度の値下げを行っており、香川へ入るに一番安いのがジャンボフェリーなのは間違い無いでしょう。
ジャンボフェリーのコンテンツ>>>

自分たちのお店、野遊び屋へ遊びに来てくれる人達もジャンボフェリーを利用して遊びに来てくれる人が多くて、その際に度々話題になる事があるのでした。ジャンボフェリーが着岸する際に流れる歌、とても耳に残るなんとも言えない曲なのです。

その気になる歌の題名は、
『二人を結ぶジャンボフェリー』歌:早見にな 作詞・作曲・編曲:森香

どうしても聞きたいと言う方は、ネットで検索すると個人で楽しむぐらいの音源は簡単に見つかる筈です。一時、ジャンボフェリーでこのCDをプレゼントするって言う企画があったそうなんですよね、つくづく惜しい事をしました。それぐらい何とも言えないツボにはまる曲なんです。


■吉川寛

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  讃岐の小ネタ! >  ジャンボフェリーのCMソング「二人を結ぶジャンボフェリー」

Edit