香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−高松市内 >  牟礼製麺(セルフ)


ETC

牟礼製麺(セルフ)

mureseimenn_01.jpg
野遊び屋のお客さんが「ここは美味い!」と薦めてくれたのが、
この牟礼製麺です!

お客さんの「うどんは勿論、中華そばも美味しいよ!」という一言が、
どうしても耳から離れず、迷ったあげくかけうどんと中華そばを、
両方頼んじゃいました。
うどん屋さんですから、まずはうどんからいただきました。
製麺所だけあって、麺のコシと歯ざわりが抜群で、
昆布ダシの効いたカケつゆもGoodです。
うどんをたいらげて、お待ちかねの中華そばへ…。
なんとも懐かしい、あっさり味のスープに、
コシのある細めんが相まって、純和風なお味です。

mureseimenn_02.jpg

紹介してくれたお客さんが、「毎日食べられるラーメンだよ」って
言ってたのを思い出して、納得しました。
周りには、中華そばを食べてるお客さんもかなり居て、
いそいそとラーメン丼を下げ膳コーナーへ持っていくのを見てると、
手にしている丼の、ラーメンマークが新鮮でした。

そんな私は、ラーメン丼の載ったお膳を下げながら、
「次回はどっちにしようなぁ…」とまた悩んでしまいました。
多分両方食べてしまうんだろう(笑)
皆さんも、うどん屋さんの中華そばを楽しんでください。

DATE:牟礼製麺(セルフ)

住所:さぬき市志度503
TEL:087-894-0039
営業時間:11:00〜16:30
定休日:日曜日
駐車場:7台
アクセス:国道11号を高松から東へ。志度高校北の交差点を過ぎて、
JR志度駅の少し手前。志度駅を目指して行けばすぐ分ります。

かけうどん 180円、中華そば 300円、かまあげうどん 300円、
天ぷら 各70円均一、大盛 70円増

■松浦雅峰

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−高松市内 >  牟礼製麺(セルフ)

Edit