香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−東讃 >  つるわ さぬき市津田町鶴羽(一般店)


ETC

つるわ さぬき市津田町鶴羽(一般店)

tsuruwa_01.jpg
モチモチした歯ごたえが独特です!
JRの鶴羽駅のすぐ近く、その名も「つるわ」です。

野遊び屋への行き帰りで、絶対に前を通っていて、
店構えと看板のパッとしない感じが、(←お店の方スイマセン)
いつも気にはなっていましたが、行ったのはこの時が初めてです。

入ってみると、小柄なおばちゃんが優しい笑顔で迎えてくれてホッとしました。
注文したのは、「生しょうゆうどん(温)」で、うどんのモチモチ感が凄くて、
薬味の生姜がよく効いていて、暑い夏でもサッパリ食べられます!

tsuruwa_02.jpg

うどん屋さんは、入ってみなきゃ分かりませんね。

最近僕は「香川のうどん屋は、店構えじゃ判断できない」と思うのです!
入る時にはドキドキしても、結果的に「美味しかった!」となるお店が、
香川には実に多いです!

皆さんも「少しの好奇心」さえ持っていれば、さぬきうどんを満喫できます!

DATE:つるわ(一般店)


住所:さぬき市津田町鶴羽1253-1
TEL:0879-42-5333
営業時間:10:00〜16:00
定休日:木曜日
駐車場:約10台

アクセス:国道11号線を、野遊び屋(東かがわ市)から高松方面へ。
JR高徳線 鶴羽駅を過ぎてスグ。野遊び屋から車で4分

かけうどん300円、月見うどん350円、生しょうゆうどん(温・冷)400円

松浦雅峰

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−東讃 >  つるわ さぬき市津田町鶴羽(一般店)

Edit