香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県の特産品 >  魚(ぎょ)っとするマップ


ETC

魚(ぎょ)っとするマップ

gyomap_01.jpg
香川のうどん屋巡りは、まだまだ人気のアトラクションらしい。
「昨日は3件、今日はこれから2件、夜もうどん」

なんて話を野遊び屋へ遊びに来る方からもよく聞く。

でも、

確かにうどんもいいけど、お魚天国香川に来て、夕食までうどんはどうかな〜、
という気がしなくもない。

断言したいのは、香川の食はうどんのみにあらず。
魚だってめちゃくちゃうまい。

「天然の生簀(いけす)」って別名があるぐらい、

瀬戸内海は季節ごとにうまい魚に事欠かないのだ。
折角の旅の夜、夕食は瀬戸内の海の幸で一杯、はいかがだろうか?

そこで、「魚(ぎょ)っとするマップ」。

季節ごとの旬の魚や、魚料理のおいしいお店を紹介している。

ジャンルも漁師さんが営む気さくな食堂から、ちょっと気どった料亭まで。
小さいスペースではあるけれど、地図と一人当たりの予算が載っているのが
旅行者には嬉しい。
gyomap_02.jpg

香川の観光というと、何かにつけてうどんが前面に出されるが、
そんな中での「魚っとするマップ」、いい意味の番狂わせみたいで、
手にした時は個人的にちょっと嬉しくなった。

個人的にネーミングはなかなかだと思うのだけど、、、


「魚っとするマップ」は高松市インフォメーションプラザ(JR高松駅前)はじめ、
主な観光案内所で入手可能。勿論、野遊び屋でも入手可!

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県の特産品 >  魚(ぎょ)っとするマップ

Edit