香川県 観光 遊び歩き情報Top >  名所旧跡 >  しろとり動物園 東かがわ市松原


ETC

しろとり動物園 東かがわ市松原

zoo_01.jpg

こじんまりした個人経営の動物園で、動物達が近いです!
凄いインパクトで、コレまでの動物園の常識を覆されます。

質素な料金所と、動物園独特の香りが、
「ここは東南アジア?」なんて思ってしまいました。

まず迎えてくれるのが、紐に繋がれた犬かと思えば、実は「ミニブタ」。

zoo_02.jpg

それと、一般的な動物園にはありえない数のワンちゃん達…。
犬の苦手な僕は、相当吠えられました。

順路に沿って見て行くと、
犬各種、サル各種、その間を普通にヤギがフラフラ歩いていたり、、、

驚いたのが「オオカミ犬」です。「なんやソレ?」と思い看板を見ると
オオカミと犬の混血でした…(笑)

zoo_03.jpg

カッコよかったですよ!でも名前は「うるるちゃん」

超キュートだったのが、しろふくろうのふーこちゃんです。
地べたに座りこんで、眩しそうに目を細めた顔がめっちゃ可愛かったです。

zoo_04.jpg

さらに進むと、ゾウが見えてきます。距離的に間違いなく触れます!

っていうか、ゾウが触ってきます(笑)写真を撮るべくカメラを覗いていると、
檻の間から鼻が伸びてきて「バフゥ〜!」と生ぬるい鼻息鉄砲攻撃を受けました。

めっちゃビックリしてデジカメ落としそうでしたよ(笑)手を延ばせば触れます。
ちなみにゾウのお家は、2段重ねのコンテナ…コレにも驚きました。

園内で一番大きな檻が「ホワイトタイガー」です。サービス精神旺盛な子で、
檻ギリギリで眠そうにグダグダしてました。それでも迫力万点です!

zoo_05.jpg

さすがに猛獣系は手を延ばしても、触れない距離でした(笑)

特別扱いはホワイトタイガーだけで、
トラとかライオンはホワイトタイガーの裏側にある、
薄暗い小さな檻でした。この扱いの差はやっぱり人気なのでしょうか?

動物園の広さも程よい広さで、その中にギュッと詰まった動物達を、
見たり、触ったり、触られたり、吠えられたり、鼻息かけられたり、
香川が誇る、動物好きにはたまらない動物園です!

DATE:しろとり動物園

住所:東かがわ市松原2111番地
TEL:0879-25-0998
入園時間:9:00〜18:00(シーズンにより変更有)
入園料:大人1,300円 小人600円
定休日:年中無休
駐車場:有(30台程度)
アクセス:国道11号線を高松から東へ向い、白鳥の市街地を抜けて、
左手に看板の看板に従って左折して、約3分。

■松浦雅峰

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  名所旧跡 >  しろとり動物園 東かがわ市松原

Edit