香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−東讃 >  寒川 木田郡三木町(セルフ)


ETC

寒川 木田郡三木町(セルフ)

sanngwa_01.jpg
高松市の東、三木町にある老舗のうどん屋さんの「寒川(さんがわ)」です。

三木町に住んでる友人に「美味いうどん屋は?」と聞いたところ、
スグにこの「寒川」の名前が出てきました!

実際行ってみると、店内はかなり広いけれども、
地元の人で満員状態でした。
やっぱり地元の人が多いと、より一層期待が膨らみます!

今まで僕は、基本に忠実な「かけうどん」を食べてきましたが、
今回はちょっと趣向を変えて、初めて「釜たま」を頂きました!

sanngwa_02.jpg

釜あげならではの、熱々モチモチうどんに、生卵とダシ醤油をかけ、
かき混ぜると、卵が半熟状態でなんとも食欲をそそります!

程よいコシで、とっても美味しかったんですが、
隣のおじさんが食べてた「ざるうどん」が、めちゃめちゃ美味しそうで、
そのおじさんに聞いてみると、「寒川のオススメはざるだよ」と。
次回は必ず「ざるうどん」を食べようと決めました!


DATE:寒川(セルフ)

住所:木田郡三木町鹿伏413-2
TEL:087-898-3210
営業時間:9:30〜16:00
定休日:日曜日
駐車場:70台

アクセス:国道11号(バイパス)を高松から東へ。県道38号線を右折。
5,6分走ると三木高校が見えます。そのスグ近く。

かけうどん小 150円、かけうどん中 210円、かけうどん大 270円、
釜あげ小 260円、ぶっかけ小 200円、釜玉小 300円


■松浦雅峰

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−東讃 >  寒川 木田郡三木町(セルフ)

Edit