香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−高松市内 >  かすが町市場 高松市春日町(セルフ)


ETC

かすが町市場 高松市春日町(セルフ)

kasugaichiba_01.jpg

名前は「市場」でもうどん屋がメインの「かすが町市場」です。
店員のおばちゃんが明るい声で迎えてくれます!

中へ入ると、テーブルがズラッと並んでいて、座敷も沢山あり、
ちょこっと地物の野菜が並んでいますが、「市場」の雰囲気はありません。
唯一、威勢の良いおばちゃんの声が、市場っぽいです。

kasugaichiba_03.jpg

うどんのメニューも、天ぷら他沢山あって迷ってしまいます。
僕はシンプルに、かけうどん150円をピックアップして、
うどん屋のはしごに備えて、天ぷらも我慢しました(笑)

kasugaichiba_02.jpg

店の真ん中にある大きな釜で温めて、ネギと天かすをたぷりのせました。
ツルツルしこしこの歯ごたえに、ダシがしっかり効いて、
あっという間に無くなっちゃいました。

やっぱり2玉にすれば良かったと、少し後悔…。

店も広いし、駐車場も沢山あり、場所が分かり易いので、
高松市街を走っていて小腹がすいた時にはやっぱりうどんでしょう!


DATE:かすが町市場(セルフ)
住所:高松市春日町442
TEL:087-843-9414
営業時間:9:00〜18:00
定休日:無休
駐車場:70台

アクセス:国道11号線を高松から徳島方面へ。春日川を渡り片田交差点を県道10号線へ右折。
宮の原交差点を右折してスグ(大きな看板が目印です)

かけうどん・そば(1玉)150円、かけうどん・そば(2玉)220円、かけうどん・そば(3玉)290円
ざるうどん(1玉)220円、釜あげうどん(1玉)250円、天ぷら各種80円

■松浦雅峰

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−高松市内 >  かすが町市場 高松市春日町(セルフ)

Edit