香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−東讃 >  かめびし茶屋 東かがわ市引田(一般店)


ETC

かめびし茶屋 東かがわ市引田(一般店)

kamebisi2.jpg

創業250年のかめびし屋さんの別棟。伝統の醤油を使ったうどんが味わえるお店。朱塗り(べんがら色)の外装が目を引きます!
さぬきうどんを食べる店にしては、異色のお洒落な雰囲気!


店の入り口に至るまでには、醤油作りの道具が並べて合って、興味をそそられます。
店内に入ってみると、食券制で自販機が並んでいるのが、ちょっと違和感。


私が食べたのは、醤油うどん大盛りにトッピングじゃこ天(\700)。


テーブルに並べられた「かめびし屋」のお醤油をぶっかけて食べるんですが、かけてビックリ!色が凄く濃いんです。でも、色は濃くても、味は穏やかで、するするいけちゃいました。


テーブルには色んな醤油が置いてあるので、野遊び屋での香川暮らしの短い私は面白がって、
王道にはそむくのを知りつつ、色んなのを混ぜて食べました。これまたGoodでした!


うどん屋としてはやや高めの設定でリーズナブルな値段でおなか一杯と言う、さぬきうどんらしさは味わえませんが、この雰囲気でうどんを食べると言う事で。

うどんの他にも、「もろみアイス」とかお醤油屋さんならではのメニューが揃ってます。
旅の彩をお醤油色に染めてみてはいかが?(笑)

DATE:かめびし茶屋

住所:東かがわ市引田2174

グーグルマップ:http://motue.com/kamebisi.html

TEL:0879-33-2555

営業時間:11:00〜15:00

定休日:月〜金曜(※土日祝日のみ営業)

駐車場:10台

アクセス:国道11号線から北へ曲がって5分

もちろんお醤油も販売してます。かめびし屋はこちら↓
http://sanuki.motue.com/2006/05/post_7.html


野遊び屋にお立ち寄りいただくと東讃のうどん屋情報がたっぷりの
「野遊び屋スタッフが通う、うどん屋マップ」を差し上げております。


■松浦雅峰

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  香川県 うどん−東讃 >  かめびし茶屋 東かがわ市引田(一般店)

Edit