香川県 観光 遊び歩き情報Top >  讃岐の小ネタ! >  香川県人はどれ位うどんを食べるのか!?


ETC

香川県人はどれ位うどんを食べるのか!?

ある資料によると、香川県の人が食べるうどんの玉数は、年間130玉だそうだ。
全国平均の4〜5倍!ダントツの一位獲得!!!

年に1000玉食すうどん喰いを何人もしっておる。本当に恐ろしいうどん喰い県香川県。


始めて香川県を訪れた際には、激しく驚いた。


小前ガイド家で、「飯も喰ったし、うどんでも食って寝るか!」と言われた時には倒れそうになったし、うどん玉を自転車に乗って売り歩くおばちゃんには感動したし、喫茶店のモーニングうどんにはひっくり帰りそうになったし、うどんは噛むなと怒られて涙した。


始めて高松の夜の街デビューした際に、気になってはいたけれど、飲み終わった後はどうするのか!?とドキドキしていたら、ラーメン屋ではなくて、やっぱりうどん屋だったが、「このうどん屋はまずい、もう一軒行こうと」と夜中にうどん屋のはしごはこいつら馬鹿だと思った。


いや、全ての香川県人がこんな事してるかと言うと、そうでもなくて、僕の友人知人だけかもしれないが、これぐらい本気でうどん率は高いと言う話。


■吉川寛

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  讃岐の小ネタ! >  香川県人はどれ位うどんを食べるのか!?

Edit