香川県 観光 遊び歩き情報Top >  名所旧跡 >  世界の中心で、愛をさけぶ 高松市庵治町


ETC

世界の中心で、愛をさけぶ 高松市庵治町

sekatyu_01.jpg
2004年5月に公開されて大ヒットした「世界の中心で、愛をさけぶ」の
ロケ地が、香川の庵治町なんです!

街中に点在する、小さな看板…しかもそれには番号が付いていて、
その看板付近に置いてある、「ロケ地ガイドブック」を手に周れば、
もう気分はサクとアキ!一つ一つのポイントで情景がよみがえっちゃいますよ!

とは書いたものの、僕は一人モノ…小雨降る中、もちろん一人で行って来ました!

まず行ったのが、雨平写真館なんですが、実はこの建物が、ロケ終了後に、
まったく新しく建てられたそうです。ちょっとガッカリしたものの、
映画そっくりに出来ているのは感動しました。
内部には、撮影に使われたスクーター等の展示もあって、見ごたえ充分です。

次ぎに行ったのが、皇子神社のブランコです。
一人で小雨降る中、周りに人気もなく、遠くに漁船のエンジン音が鳴り響いてて、
「なんと寂しいことでしょう!」それでも、一応写真は撮ってみました。

sekatyu_02.jpg

気分はサクなんですが、アキが居ない…(笑)

ここは彼氏彼女と行きましょう!
一人の場合は、寂しさに負けない様に頑張って!


DATE:映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地<BR>

所在地:高松市庵治町
TEL:087-871-6114(庵治町建設経済課)
アクセス:国道11号線を高松から東へ向い、青看板に従って庵治方面へ約15分

注:ロケ地の場所には、個人所有地もあります。
 また、公有地でも、見学できない場合があります。
 見学の際には、マナーを守ってください。


■松浦雅峰


は、話が見えない・・・(吉川)

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  名所旧跡 >  世界の中心で、愛をさけぶ 高松市庵治町

Edit