香川県 観光 遊び歩き情報Top >  風呂 温泉 >  庵治温泉 高松市庵治町


ETC

庵治温泉 高松市庵治町

azispa_01.jpg

庵治石で有名な庵治町の温泉。庵治の町、最近では映画
「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ地としても話題になりました。

高松市内から国道11号線を青看板に沿って庵治方面へ向かうと、
庵治町の漁港が見えてきます。町の中はいたるところに
石を加工している工場が沢山あり石の町だと言う事が実感できます。


「ほっとぴあん」は、庵治港の傍、鉄筋コンクリート3階建ての
キレイな建物でその3階に入浴施設があります。
(1、2階は保健福祉センターになってます)

石の町庵治町らしく、内装は石をふんだんに使ってあり、
浴槽も石造りです。露天風呂からは、庵治漁港ごしに瀬戸内海が一望。

町の施設だけあって、入浴料もリーズナブルでお得ですよ。


azispa_02.jpg

「あじ温泉庵治観光ホテル海のやどり」は、ホテルなのでもちろん宿泊も。

「ほっとぴあん」からさらに岬の先端へ向って車で約3分。
岬の先端にあるホテルです。平日の昼間に訪れたので、
贅沢な事に一人貸切状態でした!

内風呂、露天風呂共に展望が抜群で、青い瀬戸内海を独り占めでした!

お風呂が西向きなので、夕日が綺麗な事でしょう。

DATE:ほっとぴあん
住所:高松市庵治町978
TEL:087-871-2534(庵治町保健福祉センター)
営業時間:13:00〜22:00
定休日:月曜
駐車場:33台(保健福祉センターと併用)
アクセス:
庵治漁港から岬先端へ向ってスグ
3階建ての建物で、正面の造船所目印

料金:大人500円 小人250円

DATE:あじ温泉庵治観光ホテル海のやどり

住所:高松市庵治町5494
TEL:087-871-3141
営業時間:11:00〜18:00(日帰り入浴受付)
定休日:無し
駐車場:有
アクセス:庵治漁港から岬の先端へ向って5分

料金:大人800円 小人400円

■松浦雅峰

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  風呂 温泉 >  庵治温泉 高松市庵治町

Edit