香川県 観光 遊び歩き情報Top >  カフェ・ランチ >  Amy Cafe(エイミーカフェ) 東かがわ市西村


ETC

Amy Cafe(エイミーカフェ) 東かがわ市西村

amycafe_01.jpg

「ど」がつくか、つかないかの瀬戸際にある東かがわでは唯一と言って良い、こじゃれたカフェ。

田んぼの真ん中なので、たどり着くまでに苦戦を強いられるが、ひとたびドアを開けるとおしゃれな空間が漂っている。(わかりにくいけど、実は国道11号からもお店が見えていて、屋根に大きな四葉のクローバーが描いてある。)

正直な話、初めて行った時は「こんな田舎に、こんなカフェがっ!」
と思ってしまった。ゴメンナサイ。

でも、ランチタイム(11:30〜14:00)はいつも人でいっぱい。

amycafe_02.jpg

オーナーのエミさんは昔フランス料理のお店で働いていたとかで、850円の日替わりランチはボリュームがありながらも、野菜たっぷりのヘルシーメニュー。流れるボサノヴァのリズムも心地よい。

女性を中心に高松、県外からやってくるお客さんも多いという。

お店自体は元々あった納屋を改装したというが、テーブルやカウンターなどは大工さんに教わりながらエミさん自ら手づくりし、灰皿、ライトは全て自作というこだわよう。その器用さには舌を巻く。

午前中は野遊び屋のツアーでパワー使い果たした!
という方は、Amycafeでまったりした午後をどうぞ。


◆Amy Cafe◆
住所:東かがわ市西村842−2
グーグルマップ:http://motue.com/amy.html
電話&FAX: 0879(25)6167
OPEN 11:30am
CLOSE 11:30pm
定休日:月・火
駐車場:あり(5台程度)

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  カフェ・ランチ >  Amy Cafe(エイミーカフェ) 東かがわ市西村

Edit