香川県 観光 遊び歩き情報Top >  讃岐の小ネタ! >  香川のご当地キャラクター その2 JAマン


ETC

香川のご当地キャラクター その2 JAマン

boku.gif
その名の通り、JA香川(農協)のマスコットキャラクター。
とにもかくにも、香川県とJA香川県が大好きなJAマン、体は小麦粉と水、
少しの塩でできている。(まるっきりうどんじゃないか。)
うどんも大好きで、バランス良く野菜の天ぷらと一緒に食べる。

それにしても、香川のうどんへの思い入れは半端無いですね。
こんなかんじでマスコットキャラ一つ取ってみても”うどん”なんですから、、、

とほほ(笑)

まぁ、それほど香川の人は”うどん”を愛して止まないのでしょう。
そして、県外から来讃する方たちにも、うどんを愛して欲しいのです!

そんなことは置いといて、本題へ。。。

JAマンは、香川のことなら何でも知っている。
頭についたアンテナは香川の情報をキャッチするためなんだそうだ。
それからマントで空を飛ぶこともできる。
が、そこはやはり営業キャラ、たくさんの人と会うために、飛ぶよりも
歩く方が得意という。エライぞ。


JAマンが強力に推し進める「産直サンバ」はこれ。
http://www.kw-ja.or.jp/sancyoku/samba.html

関連エントリー

香川県 観光 遊び歩き情報Top >  讃岐の小ネタ! >  香川のご当地キャラクター その2 JAマン

Edit